Life(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS おかーたん…

<<   作成日時 : 2006/12/10 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨夜の夕食に鳥肉を使い何か作ろうと思った。

それで、母が最近テレビで見て覚えていたのを作ることにした。

デミグラスソースに醤油を少し混ぜ、鳥肉を五分つけて焼くと、焼き鳥のようで香ばしく美味しいんだって。

しかし、母が「テレビでは上に何か乗せて食べてた」と主張し、しかも言いだしておいて何だったか覚えていないとゆーので、私がネットで調べる事に。

番組のホムペを開き探した。
今月の放送分には見当たらず、先月放送分を見るとそれらしき物が。

えーっと、材料はっと…鳥肉と…タレは…オイスターソースとみりんと醤油っと…

…オイスターソース!?
(画面を見なおす)
やっぱりオイスターソース…


やばい!!
どこをどーやったか知らんが、デミグラスソースに漬けてる!!!

だだだーーっと階段を転げるようにかけおり、母を問い詰める。

私「見たのって、出来上がりが焼き鳥みたいに串に刺してあったやつ!?」
母「そーだったかも」
私「デミグラスじゃなくてオイスターだったよ!?」
少しの沈黙の後…母、大爆笑…。

おいおい、おかーたん…しっかりしてくださいよ(汗)
あわててデミグラスに見事に沈没してた鳥肉を取出し、洗って水分を拭き取り、作り直したオイスターソースのタレに漬けなおした。

出来上がるまで恐怖だったんだけど、食べてみると意外に美味しくいただけました。
新たな料理発見しちゃったかも?(笑)

しかし、オイスターソースとデミグラスソース…「ソース」しか合ってないじゃん(汗)
まったく、どこをどう覚えたんだか…。
うちの母ってば、たまーにおバカな事やらかしてくれるんだから(;-_-+

まぁ、終わりよければ全てよしっちゅー事で(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかーたん… Life(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる